お褒めの言葉

お褒めの言葉

先日のライブでミュージシャンの方から、お褒めの言葉。

完成度とかではなくて(テクニカルな事)感じが良かったとのこと。

僕らとしては、何時もどおりの演奏をしたんですが。

演奏後に、そうやって一緒に演奏できるなら、俺も結婚したいな!とそのミュージシャンの方が言っていました。

そういう空気感だったんでしょうかね。

一緒に住んで生活もしていると、そういう感じってでるのかな。

とはいえ。

音楽って、テクニカルな一面は当然ありますが、それだけでは無い所がとても大事なんだと思います。

売り方とかじゃないですよ笑(それも大事ですが)

僕は食事と同じように、人間が大昔から音楽で何かを(儀式的なことや、例えば寝かしつけの歌や)して来ていると思うんです。

テクニカルな部分もあるとはいえ、音楽の本質というのが大事なんじゃないかなと。

僕らSomethiing Newはもともと、そういう所は大事にしているタイプかもしれないですね。

なんだか、褒めて頂いて、嬉しかったので、そんな事を書いてみました。